2012/02/01

Tue, Jan 31

  • 06:27  晴れ。 #kakamigahara
  • 07:53  The Unuma Observer 紙が更新されました! http://t.co/ylx90n9j ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @amneris84 @thatta0529 @mihaba @f_camel
  • 09:56  RT @kumifujisawa: Facebookで友達から外されたことを知る方法。あまり見たくないけれど。RT @mashable: How to See When Someone Unfriends You on Facebook - http://t.co/piM ...
  • 10:01  RT @yamagen_jp: 試験の採点を始めた。今回は、些か残念な答案が多い。大学生にも現代国語教育が必要ではないか。知識や論理以前に、この文章力では、ホワイトカラーのビジネスでは使い物にならない、と思う答案がかなりある。大学生のうちに少しでも鍛えてあげないと可哀相だ。
  • 10:01  RT @yamagen_jp: 秋学期の試験も、例年通り、問題事前公開、持ち込みOK、採点寛大、という方針とした。しかし、参照した資料が同じなのか類似答案(しかもダメな)が多いし、授業に出てこない学生が多いせいか全般的に不出来だ。三方針のいずれかを撤回する方がいいのかも知 ...
  • 10:01  RT @yamagen_jp: 「授業に出てくる学生には役立つ知識を与えたい。出てこない学生も、試験のために何か勉強するなら、何もしないよりもいい。どちらでも幾らかプラスだ」という方針だったのだが、「授業に出なくても大丈夫だ」、「私は単位だけでいい」と開き直られると効果が ...
  • 10:01  RT @yamagen_jp: 一番穏便な改善案は、持ち込みOKを止めることだろうか。授業に出るかでないかで生じる差が大きくなる。もっとも、選別をすることが目的ではないので、全ての受験者に単位はあげることにしたいが、AA〜Cの「Cでもいい」と割り切られると有効なインセンテ ...
  • 10:01  RT @yamagen_jp: もちろん、現在の自分の課題は、来期の授業と試験のやり方を考えることよりも、目の前の山のような答案を採点することだ。
  • 10:01  RT @yamagen_jp: 教師としての私の目的は、たとえば、一人でも多くの学生に、「新入社員で生命保険に入るな」、「利回り計算をせずに家を買うな」、「手数料が高い投信を買うな」、といったことを納得と共に覚えて世に出て欲しいということです。
  • 10:01  RT @yamagen_jp: もちろん、大学の授業なので、伝統的なファイナンス理論(たとえばMPT)と行動ファイナンスの関係を理解し、それぞれについて興味を持って勉強する切っ掛けを与える、というくらいのことも、伝えたいと思っています。
  • 10:17  家康: 生年月日(誕生日)データベース/1月31日生まれの人々: http://t.co/ykSytnAO @AddThisさんから
  • 10:32  Blog vs. Media 時評 | 核燃サイクルに死亡宣告:再処理工場は完成不能の窮地 http://t.co/uXFVywzO
  • 10:40  [JMM] 「ダルビッシュ投手の二つの記者会見、私的感想」from 911/USAレポート/冷泉 彰彦 第557回1月28日: http://t.co/sINeNHzi @jmmcojpさんから
  • 10:41  [JMM]From 村上龍 〜編集長エッセイ〜/村上龍 No.673、1月30日: http://t.co/kAYXC9CI @jmmcojpさんから
  • 10:51  RT @HAMACHI: おはようございます。寒い日が続きますが,体調には気をつけましょうね。今日は気になるニュースをピックアップして「まわりぶろぐ」更新しました。→ 報告できる場のあることが重要。「職場のいじめ・嫌がらせ問題」 http://t.co/qzZ7mbXf
  • 10:52  HAMACHIさんのBlog記事2005年4月17日:アカデミックハラスメントのこと http://t.co/bmLID4tC
  • 10:53  HAMACHIさんのBlog記事2006年2月23日:アカハラ,続いてた。 http://t.co/vIuCJsRy
  • 14:30  村上龍が聞く金融経済のスペシャリストからの回答、2月7日「受験、そしてもうすぐ新入学の季節です。医療系など一部を除いて実務教育が乏しい日本の大学で、どういったことを、いかに学ぶべきか、学生たちにアドバイスをいただければと思います」: http://t.co/g0py1opD
  • 14:32  村上龍が聞く金融経済のスペシャリストからの回答Q.1248、1月31日 「『雨後の竹の子』のように成功・成長企業が日本にあふれ出るためには、何が必要なのでしょうか」 http://t.co/zMjUvber
  • 20:01  : @cocodeclass2 司令官殿、@ncmizuki 小隊長殿、 東部標準時間マルロクマルマル時、 合衆国陸軍フォートブラッグ基地第82空挺団所属 @F_Camel 変身完了致しました。総員整列しております! ∠(゜◇゜) #8ji_sentai
  • 20:01  ∠(゜◇゜) #8ji_sentai
  • 20:07  録画視聴中: @NHK_GTV: NHK総合 19:32 クローズアップ現代「あなたの自宅をホスピスに〜地域で支える最期〜」 http://t.co/LpZq9PD7 #nhkgtv #8ji_sentai
  • 20:13  山崎章郎氏の「病院で死ぬと言うこと」読んだのはいつだっただろう: @NHK_GTV: NHK総合 19:32 クローズアップ現代「あなたの自宅をホスピスに〜地域で支える最期〜」 http://t.co/LpZq9PD7 #nhkgtv #8ji_sentai
  • 20:20  本日の歩行距離:6.4km、8,607歩、285kcal。スロージョギング約6km。
  • 21:01  : @cocodeclass2 司令官殿、@ncmizuki 小隊長殿、 東部標準時間マルナナマルマル時、 @F_Camel 本日の任務終了致しました。総員整列しております! ∠(゜◇゜) #8ji_sentai
  • 21:01  : @cocodeclass2 司令官殿、@ncmizuki 小隊長殿、 原隊復帰致します! ∠(゜◇゜) カシラーナ! #8ji_sentai
  • 22:22  視聴中、スマートフォン特集: 日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京 http://t.co/B36LRVJf
  • 22:24  三重県玉城町お年寄りにスマートフォン無料配布、使いこなす89歳の老人すごい: 視聴中、スマートフォン特集: 日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京 http://t.co/B36LRVJf
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿