2011/07/09

Fri, Jul 08

  • 06:23  曇り。 #kakamigahara
  • 07:52  The Unuma Observer is out! http://bit.ly/fipKOY ? Top stories today via @atlanticsun
  • 09:30  菅総理、思いついて口にした事がどんどん実現する、楽しくてたまらんのではないか。これは辞められんわ: 今度は「原発ストレステスト」 菅首相が繰り出した「新たな武器」 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/TbXSm0C via @jcast_news
  • 09:34  メニコン社は眼科医院も訪問しているし、製薬企業MRのポロシャツ着用も近いかも: メニコン、ポロシャツを制服に 役員も営業マンも例外なし : J-CAST会社ウォッチ http://t.co/t02wmt4 via @jcast_news
  • 12:14  東海地方梅雨明したとみられる宣言: @tenkijp: 中国、四国、近畿、東海地方で一気に梅雨明け http://t.co/hrCPoVj 気象庁は本日(8日)11:00に、「中国、四国、近畿、東海地方で梅雨明けしたとみられ...
  • 13:31  RT @namatahara: 松本さんは偽悪者なのです。親しみをこめて話す時に乱暴になり、わざとああいう言い方をするのです。現に彼の言い方で村井知事は全く傷ついていないし、彼が辞任した事で一番困ってるのは村井知事だと思います。RT @takaradakara: なぜ、松 ...
  • 13:31  RT @namatahara: とにかく松本さんは責任感が強い。東日本大震災は阪神淡路と違って復旧ではダメなんです。津波で流された所が多く新しく街を作るには山を壊して高台を作るなどしなくてはなりません。だけど引っ越すのは嫌だと言う住民も多いです。RT @takaradak ...
  • 13:31  RT @namatahara: 現に仮設住宅は要望通りいっぱい建てたのですが、避難所から引っ越す人が多くない。遠いところは嫌だ、或は避難所では食事も水もただですが仮設へ入ると自前でやらなければならないからです。RT @takaradakara: なぜ、松本氏を擁護するのか、
  • 13:31  RT @namatahara: だから住民達が何を願いどういう街を作るのか、それぞれの市や街によって全て事情が違う。それを調整して国に要求するのが県の役割なのにこれがまるで進んでいない。RT @takaradakara: なぜ、松本氏を擁護するのか、
  • 13:31  RT @namatahara: それに対して新聞やテレビは国が何もやらない、何も進んでいない、と報じたてる。そこで松本さんは県よ、しっかりしてくれ、と言いたかった。それを偽悪者だから乱暴な言葉で言った。RT @takaradakara: なぜ、松本氏を擁護するのか、
  • 13:31  RT @namatahara: 村井さんは当然、松本さんの言うことを理解していた。松本さんが辞めて一番困ってるのは村井さんです。RT @takaradakara: なぜ、松本氏を擁護するのか、
  • 13:31  RT @namatahara: それに、この出来事は日曜日で、新聞が叩くなら月曜日に叩くべきだった。ところが何もしなかった。月曜日の多くのワイドショーが東北テレビのVTRを使って松本バッシングを繰り返した。RT @takaradakara: なぜ、松本氏を擁護するのか、
  • 13:31  RT @namatahara: そして松本は悪、と言う世論が出来たところで火曜日の各紙朝刊が大々的に松本叩きをした。これは一体なんだ。だから僕はマスコミ批判をこそしたかったのです。RT @takaradakara: なぜ、松本氏を擁護するのか、
  • 13:47  市民活動家時代、野党時代、自分が正しいと思った事を主張してもなかなか実現しなかった。ところが今は…: 菅総理、思いついて口にした事がどんどん実現する、楽しくてたまらんのではないか。これは辞められんわ: 今度は「原発ストレステスト」 http://t.co/TbXSm0C
  • 14:21  RT @namatahara: 菅さんははたして人間と言えるのだろうか。僕の考えている人間の範疇には入らない。彼は日本の事も民主党の事も何も考えていないのではないか。6月29日、海江田さんが佐賀へ飛んで玄海原発の再稼動には国が責任を持つ、と言った。
  • 14:21  RT @namatahara: そこで佐賀では玄海原発を稼動させる事にした。ところが菅さんが突然日本全国の原発にストレステストをすると宣言した。
  • 14:21  RT @namatahara: 海江田さんの確約を得て、玄海原発は7月中旬に稼動する事になっていたのだが、菅さんの宣言で当分稼動出来なくなった。しかも国会で自民党から、海江田さんが佐賀県知事に稼動の確約をした事を事前に菅さんが知らなかったのか、と問われて、平然と、知らなか ...
  • 14:21  RT @namatahara: 質問した自民党の塩崎さんが、菅さんの許可を受けないで海江田さんが勝手に確約などするはずがない、菅さんがとんでもない嘘をついている、と怒っている。僕も塩崎さんの言う通りだと思う。これでは海江田さんのメンツは丸つぶれだ。
  • 14:22  RT @namatahara: 頭にきた海江田さんは辞任を表明した。一方、菅さんは平然と首相をつとめている。こんな事が許されるのか。日本の恥である。民主党の幹部達は一体何をしているのか。
  • 14:22  RT @namatahara: それならば、菅さんは最初から海江田さんに佐賀へ行けと言うべきでなかった。 RT @purodelizi_: 海江田さんのメンツよりも安全性等を重視したとポジティブに受け取ることはできないのですか?それとも政治家は自分や仲間のメンツの為に動 ...
  • 15:00  日米大学野球第4戦Kannapolis NC、3回雨天中断、続きはオマハに移動して変則ダブルヘッダー: CNT: USA/Japan to play two Friday http://t.co/LZBHlTN via @USABaseball
  • 15:17  広島路面電車、向谷さん登場: @NHK_GTV: NHK総合 15:15 ろーかる直送便 あいたい「ひろでんは広島人と共に」 http://t.co/7sfb4Vf #nhkgtv
  • 15:53  RT @namatahara: ストレステストを言うことで支持率が上がると思って平然と海江田さんを裏切った。僕はこんなのは許せません。何より菅さんが再稼動させるべきだと宣言してるのですよ。それを受けて海江田さんは佐賀に行ったのです RT @wanDerrrrr: 恥でも何 ...
  • 18:45  RT @katukawa: 漁業は、個別所得補償と言って、公的資金まで入れて支えないといけない状態になっている。会社で言うと倒産した状態。公的資金で被災地漁業を復興するにしても、倒産直前の状態にわざわざ残しても、その地域の漁業に先は無い。
  • 18:59  RT @kafusanjin: むしろ「自分の損を最小限にすること」が大切。みんなビンボーになることは確定済みなのだから。RT @kazu_fujisawa: 政治に文句を言っていても仕方ないし自分と考えの違う人に文句を言っていても仕方ない。周りがどうであれ正しく世の中の ...
  • 20:04  @cocodeclass2 司令官殿、"@ncmizuki 小隊長殿、 東部夏時間マルナナマルマル時、 合衆国陸軍フォートブラッグ基地第82空挺団所属 @F_Camel 変身完了致しました。総員整列しております! ∠(゜◇゜) #8ji_sentai
  • 20:06  RT @sohbunshu: 菅さんが日本政治の代表であり、日本国民の平均レベルと釣り合う。菅さん批判のレベルをみれば分かる。隣人や同僚の人物評とそっくり。
  • 20:10  NHK名古屋ナビゲーション: http://t.co/nIZcM0X 全身に激しい痛みが生じる原因不明の病、線維筋痛症。麻酔によって痛みを抑えながらこの病と闘う岐阜県の地方誌でモデルとして活躍する女性の姿を追ったドキュメンタリー: http://t.co/Q5y1t3P
  • 20:11  @ncmizuki 小隊長殿! ∠(゜◇゜) #8ji_sentai
  • 20:11  ∠(゜◇゜) #8ji_sentai
  • 20:19  NHK名古屋ナビゲーション: http://t.co/nIZcM0X 全身に激しい痛みが生じる原因不明の病、線維筋痛症。麻酔によって痛みを抑えながらこの病と闘う岐阜県の地方誌でモデルとして活躍する女性の姿を追ったドキュメンタリー: http://t.co/SqcKEn6
  • 20:25  CISALPINOさんのBlog「お買い上げ商品日記」7月8日、初めての鉄道模型 メルクリンHO のススメ: http://t.co/ZeX1NoG #maerklin
  • 20:36  RT @amneris84: 笠間検事総長の記者会見で先般の陸山会事件の証拠決定について聞いた。「個別事件について論評することは適切でないとは思うが」と前置きし、「裁判所の意向は、任意性や特信性は元々検察が立証すべきもので、検事が証人となって口先で言うだけでは飲めませんよ ...
  • 20:36  RT @amneris84: (続)受け止めた。そういう方向性がこれからの流れになる」と述べ、供述証拠は公判で任意性や特信性が争われた場合、録音録画などによる客観的な裏付けが求められる傾向が進むという認識を示した。ただし、任意の取り調べを受ける側による録音には否定的だった。
  • 20:36  RT @amneris84: 「そういう時代になった」と笠間検事総長。歩みは遅々としているものの、可視化の流れは止まらない。
  • 20:37  RT @amneris84: 笠間検事総長「特捜部の名称を変えた方がいいという考えはある。しかし独自捜査をやめるわけではなく、ぴったりの名称がみつからない。それに現場サイドの反対が多かった。それをあえて変えるメリットがあるのか。士気が下がるリスクとメリットを秤にかけると、 ...
  • 20:37  RT @amneris84: (続)「(強い気持ちで事件に臨むことができなくなるのでは?の質問に)強い気持ちが萎えてしまうのでは、ということを度外視していいわけではないが、時としてその強い気持ちが害になる。今は、その害が問題視されている。原点に返り、構成要件、証拠、処罰す ...
  • 20:37  RT @amneris84: (続)「特捜部は元々隠退蔵物資の捜査から始まったので、財政経済事件重視というのはその成り立ちからしても、原点に返るということだ。元々政治家を捕まえるためにできたわけじゃない」「独自捜査を縮小する気持ちがあるわけじゃない。ただ、独自捜査優先は考 ...
  • 20:37  RT @amneris84: 続)マスコミにも責任はある。(独自捜査を)やった、やったと大きく取り上げる。そうなれば舞い上がる検事もいる。検察官というポストが周りを恐れさせたのに、自分が偉いような錯覚をする。自制のきかないと、そうなってしまう人もいる。そうならないように、 ...
  • 20:37  RT @amneris84: 続)独自捜査をやるからこその特捜だという考えだと、独自捜査をやらないと価値がない、ということになる。それが、「何かやらんと。何かやらんと…」「何かやらんとカッコつかないぞ」という気持ちになる人が出てくる素地になってしまう。(了)
  • 20:37  RT @amneris84: 【最高検事前レクより】 江川「特捜部の録音・録画を行う際、『弁護人の請求は考慮要素になる』とのことだったが、知的障害者の場合もそうか」 片岡最高検検事 「特捜部以上にそうなる。むしろ情報としていただけるのはありがたい」
  • 20:37  RT @amneris84: 笠間検事総長の話は、概ねうなづけるものだったが、任意の取り調べの自己可視化について「外からのこのこやってくる人にICレコーダーによる録音を野放図に許す」ことはできないと述べたのは遺憾。そもそも取り調べられる側は「のこのこ」来るわけじゃなく、呼 ...
  • 20:42  NHK名古屋「金とく」兼高かおる関口知宏、鳥羽をめぐり旅を語る: http://t.co/dijlcGb
  • 20:47  本日の歩行距離:5.9km、7,223歩、287kcal。
  • 21:00  @cocodeclass2 司令官殿、"@ncmizuki 小隊長殿、 東部夏時間マルハチマルマル時、 @F_Camel 本日の任務終了変身解除致しました。総員整列しております! ∠(゜◇゜) #8ji_sentai
  • 21:08  @cocodeclass2 司令官殿、"@ncmizuki 小隊長殿、 原隊復帰致します! ∠(゜◇゜) カシラーナカ! #8ji_sentai
  • 21:32  上司は思いつきでものを言う(橋本治、集英社新書)読んだはずだが何も覚えていない。今こそ読み返さねば。菅内閣閣僚の皆さんもぜひ: http://t.co/rcVz1rR
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿