2011/11/12

Fri, Nov 11

  • 06:29  小雨。 #kakamigahara
  • 07:52  The Unuma Observer 紙が更新されました! http://t.co/ylx90n9j
  • 10:49  都歯科クリニックにて歯科検診、歯石歯垢除去上側、歯磨き指導。大きな問題無し。 #kakamigahara
  • 10:55  東証オリンパス株価、今日は寄り付いた。昨日の終値484円をはさんで推移: http://t.co/oNFGXAGd
  • 13:15  RT @katamachi: [鉄道] 幕張メッセでやっている鉄道技術展での架線レスの路面電車の話。近畿車輌と川重。LRTムードは萎んだけど、海外に商機があるのかな。 / "次世代路面電車は「架線レス」 電池車両が商用段階に  :日本経済新聞" http://t.co/Y ...
  • 13:15  RT @railplanet: リチウムバッテリー搭載車とか燃料電池車とか、性能的には日本のがかなりいいはずなのに実用化が遅いのがもったいない 燃料電池車もスペインのどっかのトラムが先に営業運転しそうだし 新幹線輸出もいいけどやっぱり日本は都市交通なんじゃね、と思ったりする
  • 15:18  「避けたい日本のTPP参加によるアジア分断」萬晩報11月10日、伴武澄氏: http://t.co/A31yjBud
  • 18:46  難問です。クレブシェラとストレプトコッカスしか思い出せません: @yoh2 様: 思いつき:「"pneumoniae"の種名を持つ病原性細菌を4属挙げよ」っていう問題は定期試験にどうだろう。
  • 19:02  クラ…とマイ…は細菌では無いと習ったような気がしていまして(農学部農芸化学科応用微生物学研究室昭和57年卒): @yoh2 様: @ts_pawn 様 クラミ… マイコ…
  • 19:10  遠い昭和の昔の記憶です。何しろ私のおつむでは「セラチア」と聞くと「霊菌」と変換されまして…余計な事申しまして失礼致しました: クラ…とマイ…は細菌では無いと習ったような気がしていまして(農学部農芸化学科応用微生物学研究室昭和57年卒): @yoh2 様: @ts_pawn
  • 19:14  ありがとうございます。勉強させていただきました: @yoh2 様: クラちゃんもマイちゃんもバクテリアです! と僕は思います!
  • 20:00  : @cocodeclass2 司令官殿、@ncmizuki 小隊長殿、 東部標準時間マルロクマルマル時、 合衆国陸軍フォートブラッグ基地第82空挺団所属 @F_Camel 変身完了致しました。総員整列しております! ∠(゜◇゜) #8ji_sentai
  • 20:00  ∠(゜◇゜) #8ji_sentai
  • 20:03  クラミジアは原虫、マイコプラズマはリケッチアでいずれも細菌ではないと思い込んでいたので本当に勉強になりました: @yoh2 様: クラちゃんもマイちゃんもバクテリアです! と僕は思います!
  • 20:20  リケッチアも細菌なのか。
  • 20:22  30年前の講義の記憶には完全にカビが生えているのだ。
  • 20:41  : @ncmizuki 小隊長殿! ∠(゜◇゜) #8ji_sentai
  • 20:45  健康医療番組でクラミジアやマイコプラズマを病原細菌と呼称しているのは気付いていたが、これは話を易しくするためだと思っていたのだ。
  • 20:58  結核、癌と言えば丸山ワクチンつながりで発見されたのだろうか: BCGと言えば、結核を予防するワクチンとして有名だが、実は膀胱がんの治療にも有効。ただし何で効くのかは、まだよく判っていない。 #微生物トリビア なお、膀胱内に注入して使う。
  • 21:00  : @cocodeclass2 司令官殿、@ncmizuki 小隊長殿、 東部標準時間マルナナマルマル時、 @F_Camel 本日の任務終了致しました。総員整列しております! ∠(゜◇゜) #8ji_sentai
  • 21:00  : @cocodeclass2 司令官殿、@ncmizuki 小隊長殿、 原隊復帰致します! ∠(゜◇゜) カシラーナ! #8ji_sentai
  • 21:17  ビミョ〜な頭痛と倦怠感、葛根湯と橋本七度煎服用。
  • 21:22  コースチャ(コンスタンチン君)受け入れは1990年だった。随分経つな: サハリンの少年受け入れ 全身やけど、札幌医大病院で治療 - MSN産経ニュース http://t.co/82DO8Jr5
  • 21:24  やっぱりあれが岩上さんだったのか。大手マスコミは所属氏名カットされていなかった: @kenji_1963: @uesugitakashi @iwakamiyasumi NHKニュース9は岩上氏の所属と氏名は編集でカット。質疑はノーカットでした。
  • 21:33  RT @yamagen_jp: 野田首相、田舎芝居的な「熟慮」の後にTPP参加を発表。与党の議論は何のためだったのか。政治主導は不在だ。TPP反対の連中も離党しないなら出来レースの協力者だ。それにしても、TPP参加は「実質的に」いつ誰が決めたのか?この調子で、消費税も年金 ...
  • 21:41  畑川政勝氏のサイト「鉄道模型のある生活」アルモデルの凸ジーゼルロコ製作記事完結: http://t.co/KOY9pet2
  • 21:43  RT @yamagen_jp: 私個人はTPP交渉参加に賛成なのだが、今回の交渉参加決定の経緯には危惧を覚える。この調子で何でも官僚の決めたとおりに動くのでは大変だ。
  • 21:43  RT @yamagen_jp: TPP反対の諸氏の「多く」は、しょせん選挙区に対してアリバイを作ることが出来れば十分であって、本気で政府(=官僚)に逆らう気はないのだろう。(繰り返しになるが)私はTPP賛成の立場だが、今回の経緯は気持ちが悪い。
  • 22:07  まさか:NHK「中学生日記」終了を検討 出演者の募集せず - 47NEWS http://t.co/QaWko4D4 @NHK_ETV: NHK Eテレ 19:55 NHKプレマップ http://t.co/Oqoisu4q #nhketv
  • 22:24  RT @aquamasa: ははぁ、これが泥鰌のやり方か。一つの泥沼を潜り抜けて、次の泥沼へ。やるじゃない。誰が担おうと、利害が対立して難しい局面。野田流、鮮やかだった小泉式より、私は良しと。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿