2011/03/05

Fri, Mar 04

  • 07:25  晴れ、放射冷却。 #kakamigahara
  • 07:51  The Unuma Observer is out! http://bit.ly/fipKOY ? Top stories today via @atlanticsun @f_camel
  • 09:48  RT @kafusanjin: 金融日記:大学入試ネット投稿事件が浮き彫りにした日本社会のみっつの病理 http://bit.ly/hhbDC7 「大学名を現代の身分制度のように思い込む日本人の心」……そうだったんだ。これこそ諸悪の根源。
  • 14:40  確定(還付)申告書類作成終了、苧ケ瀬郵便局にて岐阜南税務署宛投函、還付見込額4,355円なり。わずかな額でも、一度国に召し上げられた税金を取り返すのは実に気持ちがよい。
  • 14:44  サラリーマンが確定申告する事により税に目覚める事が市民革命の第一歩なのかもしれない。
  • 14:46  本当はeTaxで済ませたいのだが、外国税控除が有り還付が発生するため、eTaxが対応できない。何とかならないものか。
  • 14:47  源泉徴収と年末調整で済ましているサラリーマンの皆さんが確定申告書類を作成してみれば、還付額が意外な所から明らかになるかもしれない。たとえ還付額0であっても税金の仕組みを知る上でも重要だと思う。
  • 15:07  "@keserasera3 様、コメントありがとうございます。個人的には河村名古屋市長の減税による市民革命よりも重要だと思っています: たしかに! RT @F_Camel: サラリーマンが確定申告する事により税に目覚める事が市民革命の第一歩なのかもしれない。"
  • 15:45  "@TaguchiHome 様、払いすぎた税金はどんどん取り返しましょう:  私もこれからまとめます。 がっぽり取り戻せるかな。 
  • 21:18  本日の歩行距離:6.2km、7,607歩、276kcal。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿