2010/11/04

Wed, Nov 03

  • 07:35  晴れ、放射冷却。 #kakamigahara
  • 10:16  Facebookで見つけた友人たちのハロウィン写真: http://on.fb.me/9e8JmA http://on.fb.me/aUngcc
  • 15:51  RT @ikedanob: 問題は保育士ではなく、彼らを食い物にして補助金あさりをしている業界と厚労省 http://ow.ly/33zVo
  • 15:51  RT @ikedanob: 私がかつて取材したいろいろな業界の中で、いちばん腐っていたのが農協と保育所だった。保育所には市町村と県と国から補助金が出るので、その複雑なテクニックを知り尽くしていることが経営のノウハウ。保育料も優先順位も納税額で決まるので、税金を払ってない商 ...
  • 15:53  再放送で視聴: RT @NHK_BS2: NHK BS2 11:25 新日本紀行ふたたび「鉄路の消えた森で〜北海道・大雪山麓(ろく)〜」 http://bit.ly/aL9BRU #nhk_archives
  • 16:27  RT @kafusanjin: 農協も補助金探し専門部署を設置している所もある(立花隆)。本省の知らない補助金まで見つけてくるらしい。RT @ikedanob: 私がかつて取材したいろいろな業界の中で、いちばん腐っていたのが農協と保育所だった。保育所には市町村と県と国から ...
  • 18:20  RT @ikedanob: 保育所問題を大混乱させたのが、TBSの「ベビーホテル」キャンペーン。堂本暁子ディレクターが「民間の参入を禁止してもっと補助金を出せ」と訴え、のちに社会党の参議院議員(千葉県知事)になった。マスコミの「正義」が利権の温床。 http://ow.l ...
  • 19:08  米国中間選挙ノースカロライナ州、下院民主党7共和党6、上院共和党1: http://bit.ly/bTrcri
  • 20:02  語りは久保田アナウンサー、彼女はニュース読みは今ひとつだが、ナレーションはとても良いと思った: RT @NHK_GTV: NHK総合 19:30 今を生きて老い思わず −俳人・金子兜太 91歳の人生訓−
  • 21:58  RT @ikedanob: そうです。英国ではやっているし、OECDも日本まで来て勧告したが、厚労省は拒否。役所も労組も「競争」がきらい。 RT @katsuo46: @ikedanob こういうのも補助金ではなくバウチャーという形の方がいいんですか?
  • 21:58  RT @ikedanob: 優先順位をつけて「割当」すること自体が社会主義。幼稚園は自由に料金をつけているから「待機児童」なんか出ない。 @nara_iphone
  • 21:58  RT @ikedanob: しつこく変な質問が来るが、私は今の幼稚園がゼロ歳児を預かれといってるんじゃなくて、「幼保一元化」して保育所と幼稚園を統合したらめちゃくちゃになるといってるの。保育所の社会主義システムを廃止して、保育士を幼稚園が雇うしかない。
  • 22:00  RT @ikedanob: 厚労省というのは、特別会計も含めると年110兆円を動かす社会主義王国。これを解体しない限り、霞ヶ関の改革はできない。そのインサイダーである村木厚子さんにできることはほとんどない。 http://ow.ly/33FFO
  • 22:45  本日の歩行距離:5.3km、7,147歩、242kcal。
  • 23:09  RT @darkhorse1216 様、楽しい時間何よりです。ブログ記事を楽しみにしています:  @yakumo9 MYデジタル化完了です。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿