2011/09/10

Fri, Sep 09

  • 06:23  曇り。 #kakamigahara
  • 07:51  The Unuma Observer 紙が更新されました! http://t.co/O7aTMDj ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @zakuro0603 @tokutomi
  • 10:03  米国人の友人の婚約者からソンバーユについてFBを通じて問い合わせがあり、要約して販売元薬師堂にE-mail送付。製品として販売している馬油の精製前のものが欲しいと言うのだ。うまく伝われば良いが。 http://t.co/znWu9vm
  • 10:54  眼精疲労、肩こり。やはり英語力足りないな。輸入代理店なんてとても勤まりそうも無い。
  • 13:53  当選のご連絡、何か応募したような覚えが: http://t.co/5ia2b2H
  • 13:54  これが当選したらしい: http://t.co/afki3Cn
  • 13:57  ヒミツ結社デルツマール。出る詰まーる?: http://t.co/o7tQQgt
  • 13:58  ヒミツ結社デルツマールの合言葉は「いいうんち出すなら、乳酸菌。」 http://t.co/o7tQQgt
  • 14:53  RT @SamFURUKAWA: 米ノース・カロライナ州で開催中のナローゲージ・コンベンションにて、http://t.co/zvzGYRA 本日は午後より近隣のTweetsie Railroadで撮影会...お立ち台での撮影に、眼の前に立つ人々...とほほ http:// ...
  • 20:00  @cocodeclass2 司令官殿、"@ncmizuki 小隊長殿、 東部夏時間マルナナマルマル時、 合衆国海軍退役戦艦USSノースカロライナ所属 @F_Camel 変身完了致しました。総員整列しております! ∠(゜◇゜) #8ji_sentai
  • 20:00  ∠(゜◇゜) #8ji_sentai
  • 20:08  @ncmizuki 小隊長殿! ∠(゜◇゜) #8ji_sentai
  • 20:45  録画視聴中、深層崩壊の危険地域、岐阜県内も多い。連続積算雨量2,400ミリもの雨が降れば安全な場所など何処にも有るまい: @NHK_GTV: NHK総合 19:30 NHKスペシャル「緊急報告 記録的豪雨の衝撃」 http://t.co/lTpRylk #nhkgtv
  • 20:46  RT @aquamasa: 核燃サイクルは元々無理だった。原発の自然収束が見えてきた現在、早急に旗を降ろさせるのが当然。抵抗は大。原子力推進側から決定権を奪取しないと。 RT @kazesaeki: 菅政権の時に発表した「核燃料サイクルの見直し」が進めば・原発の維持は無意 ...
  • 20:46  RT @aquamasa: 前立腺がんの骨への転移の有無を調べるため骨シンチを受検。半減期6時間のテクネチウム(Tc)99mを注射して3時間後、骨腫瘍に集まったTcのγ線を検出して画像を得る。短半減期のTcは海外の研究炉でモリブデンを照射して生成したMo99(半減期2.7 ...
  • 20:47  RT @aquamasa: 骨シンチ、続き)現役の頃、海外からの原料アイソトープの供給難を予想して国産化を進めようとの計画を是としていたが、この検査に自分がお世話になり、いまだに海外輸入を知るとは想定外。原子力委員会では依然検討中。http://t.co/AE6o5Jk
  • 20:47  RT @aquamasa: 骨シンチ)私が検査で静脈注射されたテクネチウム99mの量は4〜7億ベクレル。つい先ほど甲府市の病院で過剰量の投与が発覚したのはこのRI。骨シンチの画像を鮮明に得るには30分ほど動かずに寝ている必要がある。子供が30分じっとしているのは無理だった ...
  • 20:54  RT @sasaeruiryou: 夕張市の保健師がやってくれた。 それも二日連続でだ。 もめる予感。 ちなみに栗山町で週に一回あると言うまちと医療福祉関係者の話し合い。 夕張市ではまったくない。
  • 20:54  RT @DTM0313: 今日は顔が青たんだらけで、骨折の跡があり、痩せていて、一見虐待では?と思える高齢者を保健師が連れてきて、いつものように丸投げにして消えていきました。保健・福祉の怠慢で随分救急が作られて、全て医療の問題に付け替えられます。流石に破綻させた人達は無責任です。
  • 20:54  RT @DTM0313: 随分あちこちの地域で保健師さん達と仕事をしましたが、こんな人達は初めてです。自分は一切行かないで電話一本で医師を行かせたり、うちの婦長を勝手に連れ出しておいて、お礼も無しです。やって当然でしょうか?保健師さんはそんなに偉いのでしょうか?納税者とし ...
  • 20:54  RT @DTM0313: ちなみに夕張の保健師さんによると、夕張市の検診の受診率が低いのは「医師たちが悪い」のだそうです。一人暮らしの高齢者のお宅を回っている先でもお会いしないですし、高齢化率日本一の市で、カンファランスも無しで、救急車を呼んだら仕事が終わりなら、そんな人 ...
  • 20:54  RT @DTM0313: うちの職員はこんな人達に首を切られた訳ですから、なるほど破綻した原因がよく分かります。何でもお忙しいらしく、予防接種も介護予防も検診も真面に出来ないそうです。他の地域の保健師さん達に失礼だと思います。メルマガに詳しく書きます。久し振りに頭に来ました。
  • 20:55  RT @DTM0313: 一度どの程度の高齢者の一人暮らしのお宅を回り、問題のありそうな人たちを把握してどう対応しているのか、具体的に聴いてみようと思います。私の知っている保健師さん達は役所には殆ど居ませんでしたし、忙しい時には診療所の手伝いをしてくれていましたし、そんな ...
  • 20:55  RT @DTM0313: 訪問の予定が入っていた横田婦長が対応に追われ、小野看護師が何も言わずに訪問に向かい、横田さんが何故か車で施設にその人を送り届けて、遅くに帰って来ました。保健師は丸投げで自分達はお帰りでした。いつもの言い訳ではなく、お礼の一言を言ってもいいのではな ...
  • 20:55  RT @DTM0313: @YoshikazuMori 周辺の町の関係者に聞くと、夕張市の保健師さんは、とにかく偉いというのは有名な話だそうです。だから我々を顎で使うのだと思います。偉い人達の怠慢は絶対に許しません。
  • 20:58  RT @DTM0313: @YoshikazuMori 高齢化社会では保健師さん達が外に出て、活躍すればかなりの事が出来ると思います。ただ、ここのように役所の中で事務仕事しかできない集団ですと、居ない方がいいです。官に頼らないで公で支える仕組みを考えてやった方が早いという ...
  • 20:58  RT @DTM0313: @beni49 頑張って支えて行きましょうね。色々な立場や職種の人が支援していかないと町づくりはできませんね。現場へ行くとつくづくそう感じます。ここの保健師も一度被災地へ連れて行った方がいいかもしれません。
  • 21:01  @cocodeclass2 司令官殿、"@ncmizuki 小隊長殿、 東部夏時間マルハチマルマル時、 @F_Camel 本日の任務終了致しました。総員整列しております! ∠(゜◇゜) #8ji_sentai
  • 21:01  @cocodeclass2 司令官殿、"@ncmizuki 小隊長殿、 原隊復帰致します! ∠(゜◇゜) カシラーナカ! #8ji_sentai
  • 21:17  今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://t.co/03MKQcc
  • 21:37  「夕張の保健師って…」Blog夕張希望の杜:歯科医師・医師のつぶやき9月9日: http://t.co/eqRPY9r
  • 21:42  今金町ゆかりの有名人:登山家栗城史多氏 @kurikiyama と鉢呂経産大臣(今金農協出身)
  • 22:12  RT @kafusanjin: 武田邦彦 (中部大学): 一関市長とのメールのやりとり(2回目) http://t.co/P1wqwZL ……一関市長も、思っていたほど非常識な人物ではなかったみたいで安心。問題は一般大衆だな。
  • 22:15  本日の歩行距離:7.6km、9,125歩、363kcal。
  • 22:50  視聴中、建ぺい率、銀行法、役所と言うのはこういうところでも邪魔ばかりする: @NHK_GTV: NHK総合 22:00 明日へ 再起への記録「めげでられねっちゃ〜気仙沼 南町・人情商店街の奮闘〜」 http://t.co/fNdyMql #nhkgtv
  • 22:56  日本は法治国家、法は法か: 視聴中、建ぺい率、銀行法、役所と言うのはこういうところでも邪魔ばかりする: @NHK_GTV: NHK総合 22:00 明日へ 再起への記録「めげでられねっちゃ〜気仙沼 南町・人情商店街の奮闘〜」 http://t.co/fNdyMql #nhkgtv
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿