2010/09/10

Thu, Sep 09

  • 07:26  晴れ。 #kakamigahara
  • 09:54  RT @KamiMasahiro: 帝京事件。毎日新聞3面。漸く真っ当な記事が出始めた。http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100909ddm003040090000c.html
  • 10:11  RT @KamiMasahiro: 朝日新聞 「感染対策 専従者おかず 未熟な体制」。なぜ帝京は置かなかったのか?もう一掘りだ。院内感染対策関係の診療報酬、助成金は、いつからどの程度ついているか調べると衝撃を受けるでしょう。朝日新聞さんには期待したい。
  • 10:11  RT @KamiMasahiro: エムスリー ◆「院内感染で捜査」、医療は再び崩壊の懸念 帝京大学病院のアシネトバクター感染事案、捜査開始を受けて 大磯 義一郎(医師・弁護士) http://www.m3.com/iryoIshin/article/125298/
  • 10:55  Twitter 解析「TwiTraq」を始めました http://twitraq.userlocal.jp/user/F_Camel
  • 11:04  RT @KamiMasahiro: MRIC 小松秀樹さん。報告は、法律ではなく通知により求められているもので、厚労省からのお願いレベルのものだという。加罰的扱いをするには、立法が必要である。そうでなければ、行政の暴走が防げず、三権分立の意味がない。
  • 11:04  RT @KamiMasahiro: 感染防止対策に不十分ながらも、診療報酬がついたのは、問題発生以後の、2010年4月からである。出来高払いでは、一人の患者が一回入院すると1000円が支払われる(DPCでもほぼ同額になる)。亀田総合病院で年間2000万円程度になる。
  • 11:04  RT @KamiMasahiro: 日本の厚労省は、自らの責任回避のために、現場を細かく縛る無理な規範を設定して常に現場を違反状態におく。問題が浮上してくると、現場に責任を押し付ける。
  • 11:04  RT @KamiMasahiro: 厚労省が加罰的対応をしているのは、帝京大学での沖永家による支配体制が気に入らないからだという。ガバナンスに問題があるのなら、院内感染と切り離して、ガバナンスに問題があることを真正面からとりあげるべきではないか。別件逮捕のようなことをする ...
  • 12:38  RT @takenaka1122: うける。RT @ahmsk2 RT @Mawajiro: いま電話があって俺がバイクで事故を起こして警察に捕まったらしい。しかも相手が妊婦で流産までさせてしまったそうだ。示談にするから金振り込めっていうし電話の向こうで俺は泣いてるし い ...
  • 14:33  ついっぷるくじのボタンを今日216番目に押したなう。本日の賞品は「【液晶テレビ「LED REGZA 37Z1」(37インチ)】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
  • 14:49  RT @KamiMasahiro: ロハスメディカル http://lohasmedical.jp/news/2010/09/09105334.php 院内感染対策にお金がつかない。
  • 14:49  RT @KamiMasahiro: アシネトバクターの件、新型インフルエンザの問題と全く同じ。厚労省が医療費抑制して、医療者の雇用人数を増やせない、使い捨てのガウン・手袋など感染症対策ができないという、問題が起きて当然の状態にしておきながら、問題がおきれば、厚労省の権限拡 ...
  • 14:55  RT @hatakezo: 死刑のあり方勉強会、鈴木さん「息子は少年院帰りの青年と少年二人に撲殺された。死刑反対を唱える人に息子の顔のない死体を見せてやりたかった。絞首刑なんて軽すぎる。被害者を殺したのと同じ方法で殺してほしい。被害者は骨になり墓の下です。生きていてどうや ...
  • 18:28  RT @kafusanjin: クルーグマン:今さらだけど、働かないで食う連中(非労働力人口)が増えたことがニッポン衰退の原因 http://nyti.ms/ahtexQ ……対策は簡単。死ぬまで働かせるか、いま働いていない連中を働かせるか、働く人間を外部から持ってくるし ...
  • 18:29  RT @kafusanjin: ZakZak ニュース:脱都会[田舎暮らし(スローライフ)]は生き地獄 不貞を拒めば"村八分"に http://bit.ly/aUmaZI ……話半分としても半分は……。こんなムラ社会は撲滅しよう!
  • 18:29  RT @KamiMasahiro: 帝京大病院、感染対策の専従者置かず 調査委員「未熟」。確かに反省すべきだが、院内感染の専門家って何人いるの?私の友人なら数人だけ。おそらく、前病院に専任配置などできるわけないと思うけど。
  • 19:03  RT @kimuramoriyo: サイトにアップしました。http://ow.ly/2BxS8  またぞろ、行政−マスメディア連合による犯人探しとバッシングが始まった。
  • 21:29  ケンミンSHOW、昔函館でよく行ったスパゲティ店で、ランチタイムにはガーリックトーストがついていたのを思い出した。
  • 22:54  本日の歩行距離:3.9km、5,366歩、136kcal。
  • 23:00  禅、なんて私には日本語でも説明できそうも無い: RT @NHK_GTV: NHK総合 22:00 みんなでニホンGO!「海を渡った日本語」 http://bit.ly/9ojmoP #nhk_nihongo
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿