2011/04/24

Sat, Apr 23

  • 07:27  雨、目のかゆみ、鼻水軽度。八木山小学校古紙回収の日。 #kakamigahara
  • 07:51  The Unuma Observer is out! http://bit.ly/f561SW ? Top stories today via @suzuryosan @hellonewyear
  • 08:05  雨が降っているが古紙回収は決行なのか中止なのかどうだろう。 #kakamigahara
  • 10:03  ちらりと見た名古屋TVウドちゃんの旅してごめん、四日市日永追分の旅、ナローゲージの近鉄内部線、地元鉄道模型店主の製作したレイアウト、結構楽しめた。そういえば昔津に住んでいる時(昭和の終わり)、会社の先輩がこの辺りに住んでいた: http://t.co/0c3vfrl
  • 10:09  "@takenaka1122 様、鉄道ファン垂涎の充実した週末を過ごされましたね。私も行かねば。金曜日に行かれたようですが、混雑していましたでしょうか?: 帰宅なう。充実した一日でした。ありがとうございます。"
  • 10:22  八木山小学校PTAの古紙回収はどうやら延期らしい。 #kakamigahara
  • 10:53  "@takenaka1122 様、ご返信ありがとうございます。時間を作ってぜひ近いうちに見学に参りたいと思います: 金曜日のリニア館はスカスカでしたよ。シミュレータの抽選締め切り時刻は要注意です。昨日は運転できませんでした。"
  • 12:43  世界中どこへ行ったとしても絶対安全な場所など無いのかもしれない: 北の国から猫と二人で想う事 livedoor版:米国北西部に高まる巨大地震の恐怖 http://t.co/1QTIDWT
  • 12:46  本降り、沈殿中。 #kakamigahara
  • 12:51  新しいテフロン加工のフライパン780円也、何を炒めても焦げ付かず実に快い。今まで5年使ったフライパンはお蔵入り。でも昔のフライパンに比べれば長持ちした。10数年前に購入したフライパンは1週間でテフロンに傷が付きひと月で剥がれ始め3ヶ月で役に立たなくなった。
  • 13:12  ノースカロライナ竜巻被災から1週間、ノースカロライナ州立大が学生寮を被災者に提供: Some storm victims find refuge at NC State http://t.co/hBRCjlR
  • 13:17  先週ノースカロライナを襲った竜巻は過去最大を上回る規模: Weather Service: Tornado outbreak sets record for NC http://t.co/E8RtATD
  • 13:19  我がCUはDunnとHolly Springs の中間あたり、僅かの差で直撃を免れたようだ: three tornado tracks April 16, 2011 http://t.co/wNoNohO
  • 13:30  ハニーマスタード、ヤマワで発見100円也。米国在住時、学食でフライドチキンが出ると米国人たちは蜂蜜とマスタードを混ぜてチキンを浸して食べていた。
  • 13:34   - もっと驚いたのは米国人の友人がマクドナルドでチキンナゲットを頼むと蜂蜜をディップに選ぶ事。言い間違えではない、チキンナゲットに蜂蜜をつけて食べるのだ。はじめは驚いたが癖になる味なのだ。
  • 21:35  "@sumiken98 様、初月給ですか?おめでとうございます。出来れば写真も: EF64-1031とEF62前期型を衝動買い。出費が…"
  • 21:45  "@suzuryosan 様、メルクリンファン垂涎の週末ですね: 運転終了、お疲れ様でした。これから懇親会( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/CeR7DTY"
  • 21:46  視聴中: "@NHK_GTV: NHK総合 21:00 NHKスペシャル 東日本大震災「被災地は訴える〜復興への青写真〜」 http://t.co/t9EzqLE #nhkgtv"
  • 22:11  RT @HeizoTakenaka: 読売TVウエークアップに出演。一番言いたかったのは、東北の知事が連帯して「自分たちに決めさせろ」と主張すべき、ということ。国は大きな枠組みと財源を用意すればいい。それをどのように使って復興するかは、地域が責任と権限を持って決めればいい ...
  • 22:36  本日の歩行距離:0.8km、1,448歩、4kcal。目のかゆみ軽度、鼻水ほとんど無し。
  • 23:14  RT @kafusanjin: すごいな〜、農協は。イナカパワー全開。でもこれで戦後、彼らは勝ち組となった。RT @kazu_fujisawa: この芸術的な構図はチャップリンを超えてる > 葉たばこ農家 東電に補償要求 http://t.co/rr8MiLg
  • 23:14  RT @sohbunshu: 日本人の多くは「カントリーリスク」を語る時、絶対その中に「日本」を含めていない。中国、ロシア、アフリカ、東欧、西欧、アメリカという順かな。その中に日本はない・・・これは保安院の原発への認識と同じだ。
  • 23:15  RT @kafusanjin: 「親方日の丸万歳!」と言う発想。これがニッポンを覆っている。RT @katukawa: 水産業再生へ「国有化」構想 宮城知事が提案へ。被害が甚大で、民間資金での復興は困難と判断//23日の菅政権の東日本大震災復興構想会議で提案するが htt ...
  • 23:15  RT @kafusanjin: カミさんを箱崎まで迎えに行った。東京は真っ暗。ヘッドライトを点けないと前が見えない。まるで外国みたい。でもこれが正常なのだ。夜も昼間みたいに明るくするのはやっぱり異常だった。この東京の異常バブル消費でメシを食っていた東京以外の人たちは、やが ...
  • 23:15  RT @kafusanjin: 朝日新聞社:安全な高台か、便利な海岸か 明暗分けた選択 - 社会 http://bit.ly/foDgQV ……選択の自由はあったわけだ。原発の受け入れにしてもそう。
  • 23:16  RT @kafusanjin: 原発 緊急情報(61) 数値は一つ! 医療、職業、一般 - 武田邦彦 (中部大学) - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース http://bit.ly/ikbaV6
  • 23:16  RT @kafusanjin: 原発 現在の問題とコメント - 武田邦彦 - BLOGOS http://bit.ly/eD3awL 「ICRPや日本の法律で決まっていた、年間1ミリシーベルトという制限は、//意味をもつ数値ですが、それを20ミリシーベルトにしたから、日本 ...
  • 23:16  RT @kafusanjin: 原発 緊急情報(62) 「風評」を流し続ける政府・自治体 http://news.livedoor.com/article/detail/5511798/
  • 23:16  RT @kafusanjin: 朝日新聞社:年間の被曝限度量、引き上げを検討 原子力安全委 - アピタル(医療・健康) http://bit.ly/f4feoj 「長く生活する観点で考えないといけない」だって。はじめに「住み続ける」という前提ありきか。
  • 23:16  RT @kafusanjin: 年20ミリシーベルト 健康に影響出ることはない 2011/04/20(水) http://bit.ly/feake4 ……ついに決定。武田先生が怒っているわけだな。
  • 23:16  RT @kafusanjin: ニッポンは「農本主義」の国だから、これも仕方がないか。ムラ共同体の存続のためには国民の健康も犠牲にする。
  • 23:17  RT @kafusanjin: 武田邦彦:日本は「汚れた国」になりました。……20ミリシーベルトとしたことで海外からの観光客は来なくなる。口蹄疫の場合は農業生産者の利益を考えて多額の費用を掛けて全頭処分したのに、今回は観光業他で食ってる人たちの利益は無視され、一部地域の地 ...
  • 23:17  RT @kafusanjin: 石原慎太郎:「証券取引所は大阪に移してもいい」……そうだわな、東京には外国人金融マンは来たがらないからどんどん質が落ちる。でも放射能が国際基準の20倍まで認めらることになったのは大阪も同じ。これでは外国人は日本である限り寄りつかないので大阪 ...
  • 23:17  RT @kafusanjin: 原発賛成論者みたいだけど、結局、原発とは農村既得権集団に高いおカネを払わされるシステムだと言うことをわかっているのかしら。RT @kazu_fujisawa: ソーラーとか風力って再生可能(renewable)エネルギーと言われるけど、実質 ...
  • 23:17  RT @kafusanjin: 結局、アホ「ポリコレ」と田舎的集団利権主義が支配的なニッポンでは、みんながビンボーになって行かざるを得ない。その中でどうしたら自分だけでも幸せになることができるか、これを考える段階に入っている。
  • 23:17  RT @kafusanjin: 神戸は日本では数少ない都会精神を持っている都市だと思う。東京は所詮イナカ。RT @tyuzy_01: 小生の出身は神戸なので、田舎の少年の数少ない楽しみは峠でした。センター試験前に再度山で友人のKPで渡辺レーシング並のスタント決めたのは良い思い出。
  • 23:17  RT @kafusanjin: 「メンタリティー」は街の大きさとは関係がないと思います。でも慎太郎も神戸だったか。例外はつきもの。RT @tyuzy_01: 意識レベルでは仰るとおり大阪より遥かに洗練されていると思います。ただ、いかんせん街が小さすぎます @kafusan ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿